ランキングの上位に選ばれる、結婚指輪の特徴

お店選び

教会

私は先日結婚式を挙げました。
結婚指輪を準備するにあたり、他の人とは違う物をという希望があり、二人で話し合ってオーダーメイド主のを注文する事にしました。
しかしジュエリーには詳しくないので、どれくらいの期間や金額がかかるのか不安でした。
そこで近隣の店舗を調べて訪れ、相談に載ってもらいました。
まずは私たちの希望を聞いてもらい、「シンプルでかつ個性的に」という希望のもとでラフ画を描いてもらいました。
出来上がったラフ画には、シンプルな形のリングにいくつかの色の石が埋められた、他では見ないタイプの指輪でした。
見積も出していただき、その場ですぐ正式に注文しました。
すぐ制作に取りかかってもらい、2か月ほどで無事に完成品が届きました。
イメージ通りの出来で、とても気に入っています。

オーダーメイドという特性上、やはり納期は長めに見る必要があります。
制作が決まってからも、途中で何度もデザインの変更をする人も多くいます。
それだけ結婚指輪は大事な物だという事なのですが、その分時間はどんどんかかっていきます。
結婚式に間に合わなければ意味が無いので、そこだけは守らなければいけないのです。
そのためにはまず、二人でよく話し合ってデザインの大筋をきちんと決める事。
もし二人の希望が全く違う物であれば、それをうまく取り入れてデザインしてくれる店を探しましょう。
また、理想の指輪を作るということで、どうしても予算を超えてしまいがちです。
変更をする場合もその都度見積を出してもらい、二人で話し合いながら決めていきましょう。